本気を出さなければいけないと思った。

ある日ストレッチをする友達の真似をしたら、めっちゃ身体が固くなっていることに唖然(´・ω・`)

前屈はなんとかできるのだけど、後ろへ反ろうと思ったらピキピキと嫌~なかんじが・・「昔はブリッジができたのに。」でも小学生の頃の話で今からうん十年前の話だw

痩せていた頃は、痩せていると思わない。あと2.3キロ痩せなければ、理想にはなれない。そんな思いで、スポーツクラブにも通っていた。

後少しで理想体重なのに、その壁が高かった。

それから時を得て、自分が痩せていたと気づくのは、自分が太ってMサイズが普通だと思っていて、Lサイズとかありえないと、自分には関係ないサイズだと思っていた自分がLサイズに手を伸ばしてからだった。

まさか自分がねぇ~Lサイズ?

ちょうどタバコを辞めたと同時に、病気になり、ちょっと難しい病気で、ステロイドを処方された。

ステロイドはとっても副作用が強く、食欲が増す副作用が含まれている。異常な食欲、食べても満足感が得られない。

ブクブクブクブク・・太るには時間はかからなかった。禁煙して毎月1キロ増。薬を飲んで。半年ぐらい経った頃には10キロ増

これは、薬の副作用で、薬をやめればもとに戻るんだと思っていたのが甘かった。

もちろん身体も動かしていたけど、全く動じない体重。そんな中時が流れ薬も離脱できて、さぁ痩せるぞ!と思っていたけど。

甘かったw

ダイエットに真剣に取り組見始めたのは今が初めてかもしれない。

体重増加のせいか、膝も痛いし。足の裏も痛いし。そんな訳で。ヨガをしようと思うのです。

まずはかる~くね コンビニでこんな本を買ってみました。

頑張ろう!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です